2014年04月29日

強かった。

いやー、最上家強かった!
個々の武将もよく鍛えてあるものが多く、また同盟を超えての連携という面でもさすがでした。
北条家としてまとまったところを見せたかったのですが残念でした(´・ω・`)
ですが個人的にはこんなに敵襲来たのも久しぶりでしたし、楽しく合戦させてもらいました。

むむむ…
スクリーンショット (87).png

個人成績
スクリーンショット (88).png



ちょっとしたメシマズネタも出来ました。
スクリーンショット (85).png
もちろん狙いは桜花乱舞です。ほんとは神速とか付けたかったけど、妥協…。背景的にも桜花乱舞って合いますよねw

で…






スクリーンショット (86).png
ヨッシャ―d(-ω´・o)―ァァァ!!
久々に満足のいく合成結果が出せました。


スクリーンショット (89).png
3人並ぶとなんかニヤニヤできますよね(・∀・)

最後になりましたが、新たにSG様とブログリンクさせて頂きました〜この場を借りて感謝です♪
posted by ひさぴょん at 14:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

思いつくままに。


いきなりですが、イクサーの皆様方って所領や陣を攻める時はどんな戦術なんでしょうか?
ノックキャンセル
速度部隊での奇襲
大火力部隊で蹂躙
合流で粉砕
いろいろありますね。ですが私は9割方「全力ノック」です。
というのも、IN時間の少ない現状ではこうするのが一番効率がいい!
いきなり一軍部隊で( ゚д゚)ドカーン!!ってやるのが好きなんです。戦功にはあまり興味がないので、地雷踏んでもポイント貰えるし…。
いわゆる脳筋ってやつですねw


ただ、最近の合戦ログをみて気付いたことが…ここで武将の流通について考えてみます。

いわゆる廃課金(蔑視してるわけではないですよ。自分もそこそこ課金してますから)と呼ばれる方々
武将はほぼ手札に揃っており、追加スキルも破軍星をはじめ強スキルがずらり。おそらくは手駒の不足分も課金で賄える為、不要な手札は取引に出品して銅銭も稼げる。

重課金と呼ばれる方々
前述の影響で、天極が市場に大量に出回るようになり入手が容易に。手駒を以前より確実に強化できるようになっている。

…こんな感じで、課金のピラミッドで考えると上から下への流通が活性化してる印象があります。
これらを踏まえると、普段からあまり合戦していない私にとっては銅銭もくじも稼げず、相対的に戦力が弱体化していくわけです。
スクリーンショット (83).png

あ、もちろん課金面だけから見た場合、ですよ。無課金でもランカーの方はいらっしゃいますし、何よりIXAにおける強さの定義も人それぞれでしょうし。
まぁ私は1期からずっと課金で強さを買えると勘違いしてやってきていますからどうしてもこういう見方になってしまうのです。

で、何が言いたいかというと、
このままでは私の全力ノックは通用しなくなる!
という事ですw
くじ運が相当悪い私はもっと課金して金くじ引けって事でしょうかねw
まったく…脳筋ではなく納金(運営的な意味で)ですよ。

おあとがよろしいようで。
posted by ひさぴょん at 14:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

合戦したい。

さて、今回は最上家を北条家にお迎えしての防衛戦でした。

結果は…
スクリーンショット (81).png
惨敗でござる(´・ω・`)
今回はこちらに動ける人が少なかったせいか、初日の朝からいいように蹂躙されてました。
国としての勝ちを目指す方針だったんですが、いかんせん多勢に無勢でしたね…。

ブログをリンクさせて頂いているからすさんも本領の近くに陣を張って下さっていたのですが、お相手する事も叶わず…無念です。


スクリーンショット (82).png
個人戦績はこんな感じ。
防御Pがこんななってるのは、盟主にフル加勢したからですね…。

といっても、本格的に盟主戦があったわけではないんですね。4合流が一発飛んできて、それで終わりでした。
スクリーンショット (80).png
ううむなかなかの威力。

(;゚ Д゚)…!?
スクリーンショット (80) - コピー.png
北条早雲…?車懸り白虎…?
いいですねぇ。いずれはこんな武将&スキルを手に入れたいものです。
posted by ひさぴょん at 03:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

