2014年05月28日

防衛戦は陣張り楽だけど最前列は熾烈。

長宗我部家との防衛戦。

残念ながら陣張り日に寝過ごしてしまったせいで、ろくに陣張り出来ませんでした(´・ω・`)
というか、出城…少ないね。南方の砦に至っては砦3まで出てこないというw

陣張り時点で獲得戦功の大半は損した感じになってしまいました。
2周目3周目は多少空きがあったんですが、諦めちゃいました…。




前回合流についてちょこっと思う事書きましたが、遠いとこから乗るのは気が引けますし、ましてや起点になるのは…なんですよね。もちろん標的に向けて寄せる努力は当然するべきだと思うし、そこを怠った自分が言えるべき事ではないんですが。
そこに関しては実は少し嫌な思い出があって中々言い出しづらいものがあるのです(;´・ω・)




ので、何も出来なかったですね。
5+6の同盟員さんが見つけてくれて、村で攻防があったんですがつい高速部隊で陣破壊しちゃったので、ガチンコも出来ず。




で…




勝ちました。
スクリーンショット (128).png



個人成績
スクリーンショット (125).png
影武者殴ってかろうじて攻撃5万はいきました。




そして






北条家TOP10
スクリーンショット (126).png
…だから仲良すぎだってばwww
これ、途中まで全員半蔵だったんですが、最後に見たら紅一点になってました。
大半が同一同盟の方だったんですが、こういうのもちょっとしたモチベアップに繋がりますよね?ここに入って俺も半蔵にしてやるんだー、みたいなw





久しぶりにくじ結果でも。












スクリーンショット (127).png
うん。知ってた。










スクリーンショット (124).png
こんなん出たけど残念ながらハズレの部類。S1獅子の陣とかちょっとだけ惹かれるものがありますが、市場行きかな…。


あとは、







スクリーンショット (129).png
とうとう妥協してお手軽馬攻仕様になりました。早いとこ10まで上げたい。







スクリーンショット (130).png
ちょっと前に引いた元親。
上信玄と上謙信から車懸り狙ったんだっけか…?3枠目は直付けでサクッと仕上げたいという思惑と、どうせまたS1狙っていくと思うので槍隊堅守はこのまま行こうかな。






スクリーンショット (131).png
才蔵トリオ。
桜花付きは陣張りや陣よせに重宝しています。で、もう一人の電光付きは陣張り控え。中継先から本命へ寄せる時は、HP回復の隙間を縫って出撃してます。
もう一人は…気が向いたら神速狙いたいのでそのまま。




という事で今回は以上です。
次戦以降は少し時間とれないかなって感じなので、また上手い事やりくりしていかなきゃー
posted by ひさぴょん at 04:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

戦上手になりたい。

毛利さん家に攻め込んできました〜

特筆すべきことは何もないので結果だけ。
スクリーンショット (123).png
勝ちました。

個人戦績
スクリーンショット (121).png

北条家TOP10
スクリーンショット (122).png
何この忍者率w皆仲良いなぁ

最近はちょっと時間あるので張り付いてるんですが、攻撃の時は僻地で村焼いてるだけです。前回の防衛の時に、思いがけず同じ嗜好の人と出会いまして、一戦も交えずに僻地で陣会話してたりしましたw
むしろ張り付いてこの戦績かっ!って感じですが。



ホントは合流とかにも積極的に参加していきたいんです。でも、陣張り被っちゃうのが凄いストレスたまるので敬遠気味なんですよね。
自ら合流企画して皆に発信していけたらいいんでしょうが、ノックはほとんど打たない、打ってもINしてるかどうかの判断だけの自分としては兵科の推測や固いか柔らかいかの判断なんて出来ないんです(´・ω・`)
自分は数字や感覚でそういうの読み取れないし、1期から染みついた自分のプレイスタイルを中々崩せない…。

だから指揮とれる人って素直に凄いなと思えます。いつかは自分も、なんて憧憬を抱きながらずうっとやってきていますが、今いる同盟には、戦上手な方がたくさんいらっしゃるし、武将も強い。
そんな中で自分の存在意義を考える日々です。
posted by ひさぴょん at 03:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

8章新天。

Yahoo鯖では8章突入という事で、新天考察をば…

まずはこの人
キャプチャ2.JPG
新職業「覇」の第一号ですね。
ですのでランクアップしていくと兵数が200ずつ増えます。
気になるスキルの伸びはレベル10で全攻、20-45と十分なものではないかと。兵法初期値も高いし、さすがの「覇」といったところでしょうか。
手に入れれば間違いなく馬砲のエースですね。

続いて
キャプチャ11.JPG
宇喜多秀家。炮烙→鉄足と使える初期適性。無難に器上げでしょうかね。スキルはレベル10で40-35。天としてはまぁ普通…?
絵的には今回の追加の中では一番好きですね。

キャプチャ3.JPG
加藤清正。極と違って全攻全速上昇スキルになりました。戦国無双シリーズやってる人にはこちらが島津だろって思う人もいたんじゃないかと思ったりw
スキルはレベル10で攻15-速度25のようです。ちょっと物足りないかな…なんて思ってたら12-25の信玄よりは上なんですね。
そして合成テーブルには第2候補に猛虎吼陣が!
これは何て読むんだろう…「たいしゃくてんこしゅう?こしゅく?こしょう?」部隊スキルに追加されるかどうかも見どころですね。

キャプチャ1.JPG
福島正則。極ではすっかり忘れ去られたような存在でしたが、貴重な馬天として登場です。スキルはここ最近見られる様になった?単一兵科の攻・速UPです。
コスト4で速度も兼ね備え、かつ馬仕様という事で人気を博しそうです(人気を博さない天なんてあるのだろうか)。


最後はこの人
キャプチャ4.JPG
島津義弘。コスト2.5という事で兵数も抑えめなのかな?スキルはレベル10で30-45。フルコス防御には必須と言える一枚になりそうな気がします。スキル名が厨二心をくすぐる1枚ですw

という全然考察になっていない新天武将紹介でした。尚、スキルの数値や合成テーブルに関しては戦国IXA wikiを参照しています。兵法成長3の武将がいなかったのは意外でしたが、全体的に天の中でも十分な強さを誇る5枚だと思います。

こっちにも実装される日が楽しみですね。
posted by ひさぴょん at 16:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

