2014年10月14日

千年勇者と戦国IXA.

千年勇者とのコラボイベントが始まっていますね〜

もう皆様条件クリアはお済みでしょうか?

おそらくは速い部類でクリアしたと思うので、まだ始めてない方や、始めるの面倒だから…って方の為に、ちょこっとだけ。
え?記事書くの遅い?(∩゚д゚)アーアーきこえなーい


@千年箱を開けます。
これ、運び屋ポータ?だったかなwをクリックして、アイテムリストの中に入ってます。
結構な強さの武器防具が手に入るので、まず開封しましょう。
…ちなみに私は気付くのに8時間ほどかかりました(;´・ω・)

Aステ振りは…バランスがいいかも?
クリアした感じだと、防御力に難があると思ったので、クリアしたけど続けるよ〜って方も、防御にもある程度コストを割いていた方がいいと思います。
…ちなみに私は6:4ぐらいで振って、なんとか…って感じでした。

Bレベル40?41?を超えると冒険石が消費されるようになる!
途中まで全く消費しないので、時間効率が悪くなりますね。効率よく進めたい方はある程度レベル上昇幅に余裕を持って進めていた方がいいです。
途中でオーダーが大量発生しますが、おまつ目的の方は受けなくても問題ないです。
あ、あとフィニッシュボーナスでの増加も頭に入れていればより効率よく進めるかもですね。
…ちなみに私は性分で全部クリアしてから(ry

Cコロシアムで虹・金のオーブを手に入れる。
ある程度育っていれば、ランクアップ報酬でSR・SSRの武器防具を手に入れる為のオーブが手に入ります。
運が良ければ強い武器防具が手に入って、よりサクサク進められるようになるので有効活用してみてはいかがでしょ。
…ちなみに(ry

D武器・防具の強化は広く浅く!
サブ装備の恩恵が大きいので、一点集中で強化すると伸び幅が小さくなります。SRやRの防具でも、ある程度のところまでで止めておいて、装備に必要なものを手広く強化がよいかと。
幸いにして千年箱から50万ほどもらえるので、資金難になる事はないはずです。

バオバフの木ですが、大所帯のチームに入れれば大樹レベルはすでに達成済みのところも多いかと思います。
気を付けて欲しいのは、個人で200個貢がないといけないところですね。この両方を満たさないと小姓の隠し玉はもらえない様です。
そうそう、チュートリアルをスキップすると戦くじはもらえなくなっちゃうみたいなので、お気を付けください。

参考までに。
スクリーンショット (201).jpg
クリア後にもちょこちょこやってますのでレベルが上がってますが、強化は微々たるものです。
途中の雑魚すら一撃で倒せませんが、1ダメしか受けないので余裕ですw
ボスのマンティコアは、どくのいきという攻撃(毎ターン行動終了後の割合ダメージ?)をしてきますが、残りHPにさえ気を付ければこの程度でストレスを感じずに倒せます。不安な方はやくそうを使わずにとっておきましょう。


時間にして、20時間もプレイすればマンティコア討伐まで楽々届くと思います。
posted by ひさぴょん at 05:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月04日

新章開幕!…してました。

またまた随分と間が空いてしまいました。


でも、決してIXAをさぼっていただけではありませんw
持ち越した小姓と秘境のみで、あとちょっとでレベル30になりますヽ(・∀・)ノ
…相変わらず内政は下手くそなので人口はちっとも増えませんけどね!


それにしても、周りの皆さんが速すぎて…どうして毎期毎期自分の周りにはこうも猛者ばっかりが多いのだろうと思う今日この頃。
自分が遅いというのはこの際考えない方向で行きたいと思います。


さて、いよいよ明日は統合して初の合戦です。
初めてのお相手は福島家。新設のお家ですね。

今期も頑張っていきまっしょい!





ほい。
スクリーンショット (191).png
うむ。まぁオンリーワンの方向性には合致したかなw



ほい。
スクリーンショット (190).png
砲防天…正直おなか一杯なんですけどー!


ほい。
スクリーンショット (198).png
びっくりした…けどこれ2鯖なのよね。
posted by ひさぴょん at 02:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

