2014年12月16日

東西南北中央不敗!

タイトルに深い意味はありません。
東西戦にこじつけるネタが思い浮かばなかっただけとも言う。

はい、もうすっかり放置ブログと化しておりましたが、久しぶりの更新です。

mixiハンゲ鯖では先日初の東西戦が開催されました。
事前の綿密な打ち合わせや、奔走してくれた仲間たちのおかげで勝利を収める事ができました♪

自分はというと、IN出来ないのが分かっていたので最低限の防衛陣を貼ってから加勢を入れようと思っていたのですが、大殿も砦も常時満タンだったようで何も出来ませんでしたw
終戦前に敵方大殿周辺で陣凸して終了…orz

ろくに合戦参加してないのですが、ログや外チャでの会話をみると、やっぱり三国の連携なんでしょうね。
それぞれの思惑と折り合いをつけながら、最適解を探る…なんか面白そうだ!
馴れ合いでない利害関係の一致で結ばれた軍団なんてのも心理面の駆け引きを楽しめそうですね。参加してないからそんな勝手な事言えるのかもですがw




という訳でポチポチしてた結果をまとめてどーん

スクリーンショット (8).jpg
うん、君はウチにくるのは初めてかい?素材としても微妙だね(´・ω・`)



スクリーンショット (5).jpg
お、君は…剛勇無双と名前違いのスキルが付くね。オンリーワン風味の武将育成に一役買ってくれそうだね。イイヨイイヨー
(この後失敗しました)



スクリーンショット (4).jpg
おお、姫様!お待ち申し上げておりました!
低コス砲防が欲しかったんだよ!頑張って愛でよう(´∀`*)



スクリーンショット (2).jpg
ん?君は…どうなんだろうね。とりあえず育成は後回しになるかなぁ。



スクリーンショット (9).jpg
うーん…同カード合成しようにももう一人は完成しちゃってるからなぁ。三河魂ワンチャンあるかな?



スクリーンショット (6).jpg
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!馬攻ラストピース!
今までは新石田・新氏康・新信玄と極信繁だったけど…白枠にも十分ついていけるはず!










スクリーンショット (7).jpg
( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
砲攻天…だと…!?これは馬砲両対応にするかどうかナヤマシイ…。

なかなかいいの引けましたね。去年もこの時期に天引いてるんで、やっぱり復活イベントはアツイのかな?
あ、もちろん外れもいっぱい引きましたよ、ええ…。







そして現在はスキル追加確率UPキャンペーン中です。
前回は大失敗に終わったんですが、果たして今回は…?

スクリーンショット (3).jpg
まずは極おまつ。槍隊堅守は重ね掛けしたのでついてます、念のためw
何に張り替えようかなー



スクリーンショット (11).jpg
妥協してしまいました。
まぁでも悪くないよね?ね?



スクリーンショット (12).jpg
今回一番の当たり。
本当は馬攻天に狙いたかったんだけど、今のスキルをはがして付け直すのがコワかったんですw


そんなこんなで、今回の成果はまずまずかしら。


ではまた。次回更新はいつになる事やらw
posted by ひさぴょん at 04:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

