2015年01月25日

完敗でした。

毛利家防衛戦。

スクリーンショット (27).png

負けました(´・ω・`)
初日終了時点で僅差で負け。不遜に映るかもしれませんが、この時期に攻撃戦で負けると思ってなかったよ…。

合戦自体には例によって参加出来ませんでしたので状況はわからないのですが、個人的な感想を。

皆さん防御固いですね。
ランクアップ自由化(言い方は人それぞれですねw)の影響が、ここにきてようやく自分にも実感できるようになりました。ポイント稼ぎに突っ込む城の固い事固い事w
一撃で稼ぐなら大殿の方が柔らかいんじゃないかなんて思います。

防衛側の勝機が見える様になったのは今までと比べれば良い事なんでしょうけど、そのせいか敵襲も全然来ないし、防御ポイント稼ぐのがしんどいですね。加勢プレイが出来るほど張り付ければいいんでしょうけど、それを言っても始まりません。なんとかせねば。



スクリーンショット (24).png
これはひとつ前の島津戦のSSですね。無強化の陣で3合流、3部隊で受けました。
敵方の武将を負傷させてますが、兵損大きい…まだまだ強化せねば「漢受け」なんて夢のまた夢です。




という訳で


スクリーンショット (26).png

3.5コスの為、天衣とかは今後も狙わないと思ったのでこういう方針で。八咫烏が良かったけど、まぁ悪くないかな?
また茨の道を歩んでいく事になりそうですw
posted by ひさぴょん at 04:36| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

あけましておめでとうございました。

あけましておめでとうございます。
細々と続けてきたこのブログで新年のあいさつをするのは2回目になりますね。
なんだかんだで続けられているのは、志を同じくする方々や、良き戦友に恵まれたからかなぁなんて思ったり思わなかったり。
IXAへの情熱、という分ではそりゃあ始めた当初に比べれば冷めてきているのでしょうけど、まだまだ頑張っていきますよ。

とりあえず今年の目標は
「手持ちの天のスキルの空きを全部埋める」
です。
それなりの枚数はあると自負しているのですが、スキル枠が3つ埋まっている天は4枚しかないのですw


なので、この間引いた光秀を強化しようと思いました。
とりあえず手持ちの武将から追加スキルを検討して…っと。



ぽち。





スクリーンショット (14).png

はい、今じゃお手軽につけられる剛勇無双ですね。もう一枠は烈火でもいいんですが、板部岡引けたら何か狙ってみようかな。
実はまだ入手した事ないんですw


証拠写真。
スクリーンショット (23).png

火炎金銀戦から出るはずなんですが、一度も巡り合えませんね…(´・ω・`)




で、もう一人強化しました。



スクリーンショット (19).png




実はブログで公開をしていなかった今川さん。いつにしよっかな〜なんて考えてたら光秀を引いたのでこのタイミングになりました。


で、こうなりました。




スクリーンショット (15).png



いかかでしょうか。なかなかの仕上がりじゃないかな。で、またあと一枠は烈火、とw










スクリーンショット (18).png

年明け一発目のくじ引きで出てきました。天清正。
初期スキルが速度だから、統率もステ振りも迷っちゃいますね。淀のお年玉で夢幻神行法も選択肢としてはありかなぁ。
とりあえず初期スキルレベル10から頑張りますw












スクリーンショット (20).png


スクリーンショット (22).png

いいんだけど…いいんだけどね。
posted by ひさぴょん at 04:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

